プロアクティブCM はじめましてワタシ篇 観てて思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出演しているのは 早川まい ちゃんなんですけどね。

動画観ていただければわかりますがCM動画のストーリーとしては先輩に恋している主人公の女の子(早川まい)が先輩の好みがショートヘアーの女の子だと知って自分もショートにしたい。

ところがショートにするとロングヘアーで隠してたニキビがバレてしまう。

どうしよう・・・・・

決めた。わたし、変わる

プロアクティブ使って治せば良いんだ(*^_^*)

めでたく治療のかいあってニキビが消える。

そしててショートカットに。

はじめましてわたし

先輩の前に現れ先輩がドキ。

ってストーリーなんですけど。

で、何故わざわざ記事にしてるかって(^_-)

ん~確かに短いCM時間内に物語を収めないといけないけど・・・

メチャ単純すぎやんみたい思ってまして。

先ず先輩がショートヘアーが好きって情報からしてずれてそうな気がしますねぇ。

先輩が好きなのは今、付き合いつつある最初に出て来た人なんじゃないかって。

もしかしたらもう付き合ってるかもしれないのに。。。

で、たまたまその人がショートカットだっただけで。

他の人がショートにしても振り向いてもらえるのかなぁ~なんて。

だから最後に主人公の女の子がショートになって現れた時、先輩の表情が、

「どないしたん?」

みたいな見えてしまうんですよね。

思うんですけど。

相手の趣味に合わせるって結構大事だけどもっと考えて欲しいなぁ~なんて思います。

先ずは、

  1. 先輩は彼女が居るのかいないのか?
  2. 先輩はショートカットが好きなのか?

のリサーチを行ってから作戦を立てないと。

恋愛している時は付き合ってる相手がタイプになるんだから自分がショートじゃないからって相手に合わせる事無いんですよね。

先輩から、

「キミ君ってショートが似合いそうだね」

なぁ~んて言われたらショートにしてみるのもありかもですけどね。

でも素直にショートにしても面白くないから、

「先輩ってショートが好きなんですか?」

なんて確認してから

「でも私ってショートが似合わないから・・・」

なんて言いつつある日突然ショートにして先輩の前に現れ、

「似合ってますか?自信無いんですけど・・・・でも先輩に喜んでもらえたら嬉しいかなぁ。」

なんて言うくらいの勢いと黒さが欲しかったりしますねぇ~

女友達に影でぼろくそ言われそうですけど(笑)

でも、これくらい言ったらオモシロイじゃないですか。

生きてる気がしますよ。きっと(^_^.)

恋愛は相手に合わせてばかりだとしんどいですよ。

あわせるんじゃなくて相手の好みを上手く(美味く)利用しないとね(^_^.)

【国内正規品】プロアクティブ クリアスキン3本セット リペアリングクリーム

B0058LKU8I

関連商品
Neutrogena ニュートロジーナラピッドクリアにきび防衛フェイスローションRapid Clear Acne Defense Face Lotion, 50ml (1.7 Ounce) x 3本 = 150ml
国内正規品 プロアクティブ リニューイング クレンザー
メラノCC 薬用 しみ 集中 対策液
日本未発売 アメリカ版プロアクティブ 4ヶ月用 (120日間用) 4点セット 海外直送品・並行輸入品
フェイスアップローラー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こいけさん より:

    >あさん
    お返事遅れまして申し訳ありませんでした。

    サイトの設定がおかしくて止まったり色々バタバタしておりました。

    さてさて全然、不躾など思っておりません。
    人それぞれ思いはありますのでそれをいかにちゃんと分かり合えるかにかかっているかと思います。

    分かり合えなくとも何処が違っていてそうなるのか?等の違ってる部分を分かり合える事が大事かと。

    其処までせずに表面的な事だけで言葉を出してしまうとしんどくなったりしますし。

    私の場合、先ずは行動する様にしています。
    半分位は失敗したりしますが(^_^.)
    でも後悔はあまりしません。

    どの道、その選択が上手く行ったとしても人はどこかで後悔する部分を見つけ出す生き物ですので(笑)

    これからもよろしくお願いいたします。

  2. より:

    こいけさんへ

    不躾なコメントをしてしまったにもかかわらず、
    丁寧なお返事をいただき恐縮しております。

    「ちなみに私は考える前に先ずは行動する派です。」
    の言葉にちょっとほっとした気持ちになりました。

    これからも日記を拝見させていただきます。

  3. こいけさん より:

    さん
    コメントありがとうございました。

    以前の記事だったので未だ観ていただいてて嬉しかったです(^.^)
    「臆病で計算ばかりの腹黒いリサーチ」という言い回しもとっても良いと思いました。
    ありがとうございます。

    「思い切って行動する」
    は大事だと思います。
    で、このCMに関して書いたのは
    「思い切って行動する」
    姿勢は良いけどもう少し考えてみても良いのではない?という意味で書いています。
    それを、
    「臆病で計算ばかりの腹黒いリサーチ」
    さんが感じられたのならそうかもしれませんね。

    そうかもしれませんね。と言うのは年齢であったり経験であったり腹黒さからくる感想ですね。

    ですのでさんの様に、
    「臆病で計算ばかりの腹黒いリサーチ」
    と感じる人も居れば
    “そりゃ作戦立てなきゃ”
    と思う人も居るし
    “そもそもそんな事には興味がなくてcmで宣伝している薬が本当に効くのかしか興味を持っていない”
    のかもしれません。

    ですので読み手の方が色々と思っていただければそれで嬉しいです。

    ちなみに私は考える前に先ずは行動する派です。

  4. より:

    「思い切って行動する」姿にとても好感をもてるCMだと思います。

    小池さんはおいくつなのかわかりませんがオバサンの考え方ですね。

    そんな臆病で計算ばかりの腹黒いリサーチには意味がありません。

  5. こいけさん より:

    > すぺらん さん
    はじめまして(^.^)
    コメントありがとうございました。

    そうなんですよね。
    主人公は状況をもっと分析するべきかと。
    走りすぎたらろくな事無いと思います(^_^.)

    恋愛中はついつい自分を見失って相手に合わせてしまいがちですよね。
    これって殆ど自分の経験談ですが(笑)
    なのでかなり引いて自分の様子を見る事ってとっても大事かと。

    ちなみに私もロングの時のほうが好きだったりします(^_-)

    これからも宜しくお願いいたします。

  6. すぺらん より:

    こんにちは、初めまして。

    私も最近このCMのショートver.を見ました。
    CMを見た感想としては、主人公が好きな先輩は、ショートカットの娘だったら誰でもいい「ショートカットフェチ」になのかと思ってしまいました。主人公は少し先走りすぎですよね(笑)

    >恋愛は相手に合わせてばかりだとしんどいですよ。
    その通りだと思います。相手の顔色ばかりうかがっていても恋愛は進展しないですよね。

    通りすがりの書き込み失礼しました。
    ちなみに私はロングヘアの主人公の方が好きです(笑)