福岡遠征演奏旅行(大阪~福岡編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出発前に記念撮影

3月16日、夜中から18日にかけて福岡に演奏に行ってきました。

福岡の「ぱすとらーれ」さんで演奏する為なんですが。

出発は大阪を16日の23時50分。

0時まわると高速道路の代金が半額になるんですよね。(※1)

楽器を積んだらこんな感じでイナッチ号は満杯、

DSC_0001

ひたすら福岡に向けて走ります。

途中、メチャメチャ雨が降ってきまして・・・・

DSC_0004

さらにガソリンがなくなってしまって。。。

だってサービスエリアのスタンドが朝7時にならないと開店しないんですよ。

これも省エネと節約の為かなぁ~

マジ困ってる車が何台か居ました。

みんな悪態ついてましたけど。

とりあえず雨は関門海峡大橋を渡る頃にはなんとなく上がってきた様な。

DSC_0006

そして九州に入ってやっと古賀SAでガソリンを入れる事が出来ました。

ホント、走れるのは残り数キロって感じだったので。

DSC_0009

あんまり人は居ませんでした。

とってもとっても寒い。

本州より寒い。日本海気候だから仕方ないけど。

DSC_0010

そうこうしているうちに朝の7時には「ぱすとらーれ」さんに到着。

なかなかに素敵なたたずまいのお店です。

DSC_0016

でも開いてないし国道まで出て朝食です。

Joyfullというお店。九州には沢山ありましたね。

DSC_0011

ここで399円の朝食セットを頂く。

皆関西人だけど納豆セット(^_^.)

でもドリンクバーも付いて399円は安い!!

ありがとうJoyfull!!

DSC_0012

名古屋の森さんは食事風景を撮影。

僕はそれを横から撮影。

DSC_0014

という感じで何とか無事、福岡に到着。

大体、休憩入れて7時間で到着ですね。

なかなかに良いペース。

イナッチお疲れ様でした。

続きは明日(^_-)

※1)
どっかの政党が高速無料化とか出来もしないこと言って第一党になったのでこういう策を講じないと旅費が高くなるんですよね。
あくまでも小池の意見ですよ。