お昼ごはん代は幾らつかう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

top1

自分が働いている場所ってちょっと郊外の商業施設のあるエリアで基本は住宅街だけどそれなりにモールっぽいものもあるエリアなんですよね。

そこで問題になるのがお昼ご飯代。

お弁当買っても良いけどお店で食べたいなぁ~って時の話。

このエリアって下は480円から上は3,000円位まで色んな値段の料理があります。

それでここ最近はいろんなお店を回って食べてるんですが大体、650円を境にお店の雰囲気と料理の質がガラリと変わる事がわかりました。

当たり前の話かもしれないけど。

ただし吉野家さんなどのファーストフードっぽいお店は除いてですよ。

500円以下だと先ず、とにかく狭い。人が多い。注文訊いて来ないことが度々ある。注文しても忘れ去られている事も度々ある。禁煙になっていない。料理の味がアレ?って処もある。等など料理の味以前に精神的に辛い事が多くなります。

これが650円になるとかなり改善され、一応注文もしっかりしているし注文が忘れられる事も無いですね。

更に700円~850円台のお店になるとゆっくり座れて禁煙って感じだし。

個人的には850円台のお店に行きたいんですが・・・・

財布と相談すると500円だけどちゃんとお店のおばさんがしっかりしているカレー屋さんか弁当買うってパターンが多くなります。

弁当は400円台でそこそこ良い感じかな。

トップの写真のお弁当は税込み410円。

なかなかに美味しいです。

でも時々は850円で贅沢したりしています。

休みの日は思いっきり美味しいもの食べてますけど。

と言う感じで何気に気になったので書いてみました。

深い話でなくてすみません(^_^.)

でわでわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする