アフラックのCMソングが気になってしまう。。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「猫とアヒルが力をあわせてゆいちゃんの幸せおぉ〜 招き猫ダック」

ってなんやねん。 ホンマに。
duck-1思わず口に出てまうやん。

っておもってたら自分だけじゃなくて道行く小学生も歌ってるし。
という事は俺は小学生並み?

調べてみましたよ。

そしたら色々でてきますねぇ。

先ず作った人と歌ってる人は、マユミーヌ さん。
面白い経歴してるなぁ〜って感じで。

そしてこの歌って替え歌募集もしてるんですよね。

あかん、あかん、こんなん書きながら 頭の中は「招き猫ダック」が周ってるやん(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こいけさん より:

    > としまさ さん
    面白い歌ですよね。

    アヒルはぎりぎり本物っぽかったですがあのお好み焼きだと思って食べたらホットケーキだった。みたいな猫も見すぎると癖になりますねぇ~
    CMの始まりのほうであの猫がウロウロしてるんですがそれがまた変で好きなんです(笑)

  2. としまさ より:

    こんばんは☆
    僕も今初めてフルバージョン聞きました。
    これは頭から離れないですねっ!

    CMの猫が大好きです><

  3. こいけさん より:

    > えせパイパー森 さん
    でしょでしょ(^。^)♪
    最初、どうやってサビに入るのかなぁ?って思ってけど上手くまとまってますよね。

    ちなみにこの曲をアイリッシュパイプで演奏するのって結構難しいですよ。
    スタッカートの連続で泣きそうになります(笑)

  4. えせパイパー森 より:

    Aメロ初めて聴きました。癒されますね~。

  5. こいけさん より:

    @まちゃ
    アヒルのワルツは良かったですねぇ~
    今度のライブでもやりたいです。

    僕が替え歌作ったらヤバいよ(爆)

  6. こいけさん より:

    @グレンM さん
    ですよねぇ~
    街中、色んな所で「まねきねこダック」の歌を聞きますもん。
    結構感染力強いです。
    このメロディー(笑)

  7. まちゃ より:

    これ気になりますね~
    前にアヒルのワルツを演奏してから、余計に気になります(笑
    小池おにぃ替え歌作ったら聞かせてくださぃねーvv

  8. グレンM より:

    うちのチビ(小一)も大注目してますよ、この曲。
    オモロいですわ。。