森ガールの次はナチュ♥かわ ですかぁ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

spring (スプリング) 2010年 10月号 [雑誌]

spring (スプリング) 2010年 10月号 [雑誌]

森ガールの次はナチュかわがトレンドなんですかねぇ。

ナチュかわって?

「ナチュかわ」って「ナチュラルかわいい」の略で「ナチュラル(自然)にかわいい」という意味。

見た目は薄めのメイクで自然に可愛く見える事を目指しているそうで。

それがメイクだけではなくてファッション全般にも波及し、「ナチュかわなワンピース」 や「ナチュかわなシャツ」って使われるようになったみたいですね。

確かに周りの女友達見てても自然体なんて言葉をよく使ってます。

それに以前はボディーラインにぴったりだったファッションもふんわり自然な感じの服装に変わってきてるし。

メイクも、「あれ?こんな顔してたっけ?」って位に変わってる人も居たりして(^_^.)

まぁ~気持ち楽になるなら良い事だと思いますけどね。

ちなみに最初に「ナチュかわ」って使い始めたのは出版社の宝島社が発行している『spring』が「メークしていないようなナチュラルに見えるのにかわいい」という表現を行ったのが最初といわれていますね。

実際にはどんなの?

ファッションも色々あるみたいですね。

でも基本はオフホワイトの薄くて軽めのコットンチュニックやワンピをベースに色々組み合わせて行くみたいです。(雑誌を見てると)

小物もこだわりがあるみたいですよ。

なかなか可愛い感じですね(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こいけさん より:

    > 小紋 さん
    そうなんです。
    呼び名が変わっただけ。
    って言うよくありがちなパターンですよね(^_^.)

    男は中性化ですか。
    確かに一部は可愛いを目指してるの?ってノリもありますね。

  2. 小紋 より:

    まいどです、
    呼び名と何かプラスしただけで、昔のとそう変わりませんね?
    まだ勢い有るだけましですが、笑)

    男のモードは駄目ですね!
    なんか中性ぽくなってる様な気がするのは、自分だけ????