「 ぽぽぽぽ~ん 」 って聞くと疲れてきたりして

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、あまりにしんどくて仕事休んで一日家で休んでたんですがテレビを見てたらACのCMが連続でやってまして。

それが数種類しかなくて。

パチンコ屋のCMがなくなってるから気持ちはいいんだけど・・・

CMの台詞だけでなく台詞のイントネーションまで覚えてしまって。

そうするとそれらのCMの台詞が耳についてきて。

ただでさえ連日の災害報道で悲しくなる気持ちが更に追い討ちかけられてる気がしてきました。

特に辛いのが

「たのしいなかまがぁ~~ ぽぽぽぽ~ん」

ってCMで。

頭のかなでずーっと、

「ぽぽぽぽ~ん」

って鳴り響いてしまって。

なので最近は一番音量を下げた状態でテレビみてます。

そうするとCMになったら音量が自動的に下がる機能があるので「ぽぽぽぽ~ん」を聞かなくて済むから。

その他のCMは良いんだけどなぁ。

でも赤星元選手の「~~でぇ~」でぇの音が異常に下がる部分も気になりますけど。

でも「ぽぽぽぽ~ん」に比べたら全然、大丈夫ですけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こいけさん より:

    > けんさん
    レスが遅くなってしまいました
    ホンマに頭痛くなります。
    あまりに繰り返しこういうCM観てるから精神状態が不安定になるんじゃないかと思ったりして。

  2. けん より:

    説教臭くて、いらっとします。

  3. こいけさん より:

    > うっぴー さん
    多分、音楽やってる人の方がこの辺りのCMが気になるんじゃないかと思います(笑)
    無意識に次のフレーズ予測してるのにそれが再現されないとあれれ?なんて思ったりしますね。
    それも無意識に。
    その積み重ねがストレスになるというか。

  4. こいけさん より:

    > こもえ さん
    そうですね。
    もう気にしないようにしないと(^_^.)

  5. うっぴー より:

    私は最後の「え〜し〜〜〜」の音があったりなかったりするのが非常に気になります・・・
    統一してほしいです(-_-;)

  6. *こもえ* より:

    共感!
    わたしは開き直って一緒に歌ったり、赤星選手にツッコミ入れたりしてます。