東日本大震災:両陛下、東北被災地初訪問 一人一人にお見舞い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うれしいなぁ~

天皇制や皇族に賛成、反対とかそういう垣根を越えて国難に際して両陛下が動くとやっぱり気持ち的に支えになると思うんですよね。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110428ddm012040060000c.html

特にお年寄りなんて。

管総理や仙石氏がSPに囲まれて適当な事言って足早に避難所まわってるのみてたらムカつくだけだけど。

両陛下はご高齢だしお身体も大変だと思いますが避難者に対するお心使いみているととっても安心します。

両陛下がご訪問されたからといって避難されている方々の状況がいきなり変わるというわけではないですが・・・・

少なくとも気持ちの面で良かったのではないかと思います。

少し外からの目線で勝手な事言って申し訳ありませんが。

天皇陛下の巡幸 4月下旬から茨城、宮城、岩手、福島の四県
天皇陛下 被災地訪問 の動画検索結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする