ようこそ、 Pipers Caffe へ


こちらのサイト、Pipers Caffeはイギリス、ノーサンバーランド地方で使用されているNorthumbrian Small Pipes というバグパイプ及び古いスタイルで演奏する5弦バンジョーに関する情報や色々な音楽を紹介しているサイトです。

Northumbrian Small Pipes はまだまだ一般的に知られているバグパイプではありませんがとっても可愛い音のする可能性の沢山ある楽器だと思ってます。

5弦バンジョーに関してはブルーグラス等で演奏されているスタイルを解説しているサイトは多いのですがそれ以外のスタイルについての情報があまり無いのでこちらではそれらをメインにしています。

音楽に関しては特にこだわりなく管理人の趣味でチョイスしていますよ。

所謂、J-Pop’s等も(^^♪




これは珍しい!ドイツ少数民族の(山羊さんまるごと)バグパイプ

いつもメチャメチャお世話になっているドイツ在住のバグパイプ製作家、園田さんのブログから。

ヨーロッパでは動物の身体や頭部をそのまま使用したパイプって結構あるのですが此処まで思いっきり使ってると凄いなぁ~って思います。

こういう身体をそのまま使ってるバグパイプの場合、どうやって皮をはいで使ってるのかなぁ~って事で。

続きを読む

1 109 110 111 112 113 114 115 187


楽天でお得にお買い物

WordPressサーバー

楽器を売るなら

【買取専門店】楽器高く売れるドットコム