お知らせ

悲しいことですが過去4年ほどの画像データが全て消えてしまいました。

メンテナンス中の不注意なんですけど。

という訳でただいま画像をかき集めて再度、構築している最中です。

暫く画像無しのページが混じります。

ご不便おかけしましてすみません <(_ _)>

Pipers Caffe について
こちらのサイト、Pipers Caffeはイギリス、ノーサンバーランド地方で使用されているNorthumbrian Small Pipes というバグパイプ及び古いスタイルで演奏する5弦バンジョーに関する情報や色々な音楽を紹介しているサイトです。

Northumbrian Small Pipes はまだまだ一般的に知られているバグパイプではありませんがとっても可愛い音のする可能性の沢山ある楽器だと思ってます。

5弦バンジョーに関してはブルーグラス等で演奏されているスタイルを解説しているサイトは多いのですがそれ以外のスタイルについての情報があまり無いのでこちらではそれらをメインにしています。

音楽に関しては特にこだわりなく管理人の趣味でチョイスしていますよ。

所謂、J-Pop’s等も(^^♪

サイト内検索

土曜は久々にフィールドのセッションに行き日曜日は友達のハイランドパイプを聴く週末

KIMG7089

今週はバグパイプバッグの修理の続きをしようと思ってたのですがバタバタしてて更に東京から可愛いフィドラーお友達がやってくるというので久々に京都フィールドのセッションに参加してきました。

京都の町に降り立つと未だ祇園祭の後祭りという感じで通りにはそれらの飾り付けが一杯。

続きを読む

ミュージシャンが幸せになるパートナー選び(改定版 (#^^#))

bk2

こんにちは、脊椎側弯症であばらが折れててバグパイプのバッグにも穴が空いてしまってる小池です。

以前、小池日記の方で書いてたのですが内容改定してこちらに投稿し直しました(^_-)

此処でいうミュージシャンって別に音楽を生業にしている人だけではないですよ。

音楽活動をしたり楽器を演奏する事を趣味にしている人も含みます。

続きを読む

JT新CMで美女の映像のバックで使用されている超神秘的な音の楽器、ハンマーダルシマーについて少し与太話

untitled

JT のCMに新バージョン登場(ハンマーダルシマーの音色でより美しく) って記事の影響かハンマーダルシマーについての問い合わせが何故かあるので簡単に書いてみました。

ハンマーダルシマー。 その魅惑的な音色と形状。

パッと見ただけで心惹かれるものがあります。

路上演奏すると物凄い人だかり。

でも個人的には好きではありません(^-^;

言ってしまったぁ<(_ _)>

何故かって?

続きを読む

サイトが壊れた話

kowareta

※写真の崖から転がり落ちる様に状況は悪化(^◇^)

先週、CELTSITTOLKEライブが終わってひと段落って処でかねてから気になってたサイトのPHPを7系に上げる作業をしていたんですが。。。。。

失敗して何故かここ4年間の画像データ全てなくしてしまいさらにpiperscaffe.org以外に作っていた2つのサイトは丸々ぶっ飛んでしまいました。

ってわけで何故そうなったのかを訓戒の意味も込めて恥ずかしいけど書き記しておきます(^-^;

続きを読む

ライブのお礼:スロンチャ!!(^◇^)  6月26日(日) Celtsittolke コンサート

13466215_1013295985433497_3005682171140550476_n

今年もありがたく参加させていただきました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

ほんと主催者のビートショップの皆さんには感謝です。

お陰さまで無事、大盛況でした。

今回で回目かな?

殆んどライフワーク的に参加させてもらってます(^^♪

続きを読む

ライブお礼:6月19日 京都アイリッシュパブ GNOME

title2

昨日は久々の京都gnome(ノーム)さんでのライブでした。

昼間はメチャメチャ強い雨が降っていたので心配していましたが夕方には何とか上がり沢山のお客様に来ていただきありがとうございました<(_ _)>

というわけでライブレポート兼ねたお礼記事を。

続きを読む

せっかく音楽するなら好きな事だけしよう!!嫌なことは絶対にやったらダメ!!

sa

ここ最近、音楽活動に関して色々とお友達と話したので書いてみます。

此処で言ってる音楽するというのは楽器を演奏したり歌ったりとにかく自分で音を外に向けて発信することね。

で、あらためて問いたい。

何で音楽やってるの?

続きを読む

1 2 3 4 73


【買取専門店】楽器高く売れるドットコム

管理者へのメール連絡はこちらから