Pipers Caffe について
こちらのサイト、Pipers Caffeはイギリス、ノーサンバーランド地方で使用されているNorthumbrian Small Pipes というバグパイプ及び古いスタイルで演奏する5弦バンジョーに関する情報や色々な音楽を紹介しているサイトです。

Northumbrian Small Pipes はまだまだ一般的に知られているバグパイプではありませんがとっても可愛い音のする可能性の沢山ある楽器だと思ってます。

5弦バンジョーに関してはブルーグラス等で演奏されているスタイルを解説しているサイトは多いのですがそれ以外のスタイルについての情報があまり無いのでこちらではそれらをメインにしています。

音楽に関しては特にこだわりなく管理人の趣味でチョイスしていますよ。

所謂、J-Pop’s等も(^^♪

お知らせ

6月、皆さんに来ていただけるライブには2つ参加します。

6月19日(日) 京都アイリッシュパブ GNOME
6月26日(日) Celtsittolke コンサート てんこもりjam 2016

二つともパワー入れて頑張りますのでよろしければお越しくださいね(^^♪

※そうそう、ルーター落ちてて小1時間程サイトが見られなくなってました。すみません<(_ _)>

サイト内検索

ライブお礼:6月19日 京都アイリッシュパブ GNOME

title2

昨日は久々の京都gnome(ノーム)さんでのライブでした。

昼間はメチャメチャ強い雨が降っていたので心配していましたが夕方には何とか上がり沢山のお客様に来ていただきありがとうございました<(_ _)>

というわけでライブレポート兼ねたお礼記事を。

続きを読む

せっかく音楽するなら好きな事だけしよう!!嫌なことは絶対にやったらダメ!!

sa1

ここ最近、音楽活動に関して色々とお友達と話したので書いてみます。

此処で言ってる音楽するというのは楽器を演奏したり歌ったりとにかく自分で音を外に向けて発信することね。

で、あらためて問いたい。

何で音楽やってるの? 続きを読む

第14回 伊丹オトラクな1日に参加してきました(^^♪

syoto1

第14回 伊丹オトラクな1日に参加してきました(^^♪

今回で通算11回?12回目?の参加になります。

もう覚えてないなぁ~(^-^;

とにかく毎回色々な経験させていただいて楽しんでいます。

人生勉強って感じですね。

そして今回も素敵な出会いや経験をさせていただきました。

※記事をアップしてからサポーターのこころさんが写真アップしてくれてたのでそれも合わせて記載しました。

続きを読む

おっちゃんの好きなスコティッシュトラッド系音楽をあげてみる

ee1

世の中はアイリッシュアイリッシュアイリッシュ。

イングリッシュ系やスコティッシュ系は肩身が狭くって。

スコティッシュはパイプバンド系やパンク系のみなさんは元気だけどそれ以外にそれると途端に少数派になってしまうわけで。

アイリッシュ離脱組の自分等はこういう良いグループがあるのになんで?ってなるのでそれらを少し。

続きを読む

4月29日(金) ケルティック音楽&ダンス デー 演奏スケジュール発表 そして アフターパーティのお知らせ

ii1

4月29日(金) に大阪城野外音楽堂で行われる Celtic Music & Dance Day + Celtic Beer Garden & Marketですが出演者のタイムテーブルが発表になりました。

時間: 4月29日 11:00 – 18:00 場所: 大阪城野外音楽堂  中央区大阪城3-11, Osaka, Japan 540-0002 入場料: 無料 沢山のミュージシャンが演奏しますよ。

続きを読む

1 2 3 4 96


管理者へのメール連絡はこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

画像の文字を入力願います (必須)
captcha

【買取専門店】楽器高く売れるドットコム