ようこそ、 Pipers Caffe へ


こちらのサイト、Pipers Caffeはイギリス、ノーサンバーランド地方で使用されているNorthumbrian Small Pipes というバグパイプ及び古いスタイルで演奏する5弦バンジョーに関する情報や色々な音楽を紹介しているサイトです。

Northumbrian Small Pipes はまだまだ一般的に知られているバグパイプではありませんがとっても可愛い音のする可能性の沢山ある楽器だと思ってます。

5弦バンジョーに関してはブルーグラス等で演奏されているスタイルを解説しているサイトは多いのですがそれ以外のスタイルについての情報があまり無いのでこちらではそれらをメインにしています。

音楽に関しては特にこだわりなく管理人の趣味でチョイスしていますよ。

所謂、J-Pop’s等も(^^♪




5弦バンジョー練習の参考になる?情報を少し(フレイリング編-1)

バンジョーを買ったけど結局どうやって弾くのかわからない?って方の為に少し情報をまとめてみました。

よく問い合わせのある伝統的な演奏方法であるフレイリング(クローハンマー)に関して。

フレイリング(クローハンマー)奏法は5弦バンジョーに於いて3フィンガー奏法が一般化する前から使用されていた伝統的な演奏法。

その特徴は特殊な右手の動きでしょうか。 続きを読む

大阪北西部 巣もぐらセッション に参加

昨日は音楽友達(パンチョさん)のご子息が始められたメキシカンレストランでのセッション、『大阪北西部 巣もぐらセッション』に参加してきました(^^♪

『大阪北西部 巣もぐらセッション』の命名由来は、

我らの住む町は大阪でもまるでアイルランドの北西の端のゴールウェイとか音楽の盛んな地域と同じ位置。 そこでまた出される曲はちょっと普通と違う穴蔵から掘り出されるような曲達。 もぐらたたき、のようにヒョコッと顔を出すような私達、をイメージして、 『大阪北西部 巣もぐらセッション』と命名いたしました。

セッションメンバーの和ちゃん発案です(^◇^)

続きを読む

1 2 3 4 5 187


楽天でお得にお買い物

WordPressサーバー

楽器を売るなら

【買取専門店】楽器高く売れるドットコム