ようこそ、 Pipers Caffe へ


こちらのサイト、Pipers Caffeはイギリス、ノーサンバーランド地方で使用されているNorthumbrian Small Pipes というバグパイプ及び古いスタイルで演奏する5弦バンジョーに関する情報や色々な音楽を紹介しているサイトです。

Northumbrian Small Pipes はまだまだ一般的に知られているバグパイプではありませんがとっても可愛い音のする可能性の沢山ある楽器だと思ってます。

5弦バンジョーに関してはブルーグラス等で演奏されているスタイルを解説しているサイトは多いのですがそれ以外のスタイルについての情報があまり無いのでこちらではそれらをメインにしています。

音楽に関しては特にこだわりなく管理人の趣味でチョイスしていますよ。

所謂、J-Pop’s等も(^^♪




Line 音楽レーベル「Line RECORD」を設立

何かと話題のLINEですがレコード制作や楽曲管理を行なう音楽レーベル「LINE RECORDS」を設立しましたね。

コミュニケーションアプリ「LINE」や音楽配信サービス「LINE MUSIC」と連携し、音楽を通じたコミュニケーションの活性化やユーザーとの接点の拡大を目指す。との事です。

第1弾作品としてKan SanoがLINEの呼出音をリミックスした“MODERN LINE(Kan Sano LINE Remix)”を本日3月8日から先行配信。また『RECORD STORE DAY』にあわせて同曲のアナログ盤が制作され、4月22日から『RECORD STORE DAY』参加店舗で販売される。

ちなみにLINEのYouTubeチャンネルはこちら

LINEがぜんぶわかる本

Androidでマルチトラックレコーディングするアプリのおすすめ(有料含む)

私はアンドロイド携帯使ってますがお手軽に複数トラックを録音するのによく使用しているアプリを少しばかりご紹介。

更に少しばかり編集もしたりしますのでその辺りも。

アプリのコピー画面クリックで Goole Play のサイトが開きます。

続きを読む

動画:The Carrivick Sisters を色々と

オールドタイム系の音楽にも新しいパワーがドンドン注ぎ込まれていますね。

メチャ嬉しいです。

今回はその中でもここ数年で人気の出てきているThe Carrivick Sistersを。

このThe Carrivick Sistersのお二人、なんとアメリカではなくてイングランドで活動しているという不思議?なお二人なんですよね。

で、シスターなんて言ってますがこの二人は双子との事で。

まぁ~わたしも区別つかなかったんですけどね(笑)

続きを読む

1 2 3 4 5 6 7 116